2011年05月28日

移転の候補であるとか

コケ史の移転先の候補、どこがいいだろ〜と、考え。
「あ、そうだ、すでに使っている人たちのを参考にすればいいんだ」と、考え。
自分がブックマークしている約100ほどの日記orブログサイトをずらっと眺めてみました。

え、100って・・・!?

改めて見たら、多すぎやしないか!?(笑)
と、思い改めて見返していったんですが、うーん、削れない。
基本的に人の日記を読むのが好きなのです。
ネット上で公開するわけですから、そこまで赤裸々なものが読めるわけではないですけど、やはり独り言に近い自分の内面のことが書かれている文章は読んでいて興味深い。
ちなみに、コケ史は強固なATフィールドが張られているのでそういった内容のものは豆粒ほどしかないよ( ゚∀゚)

ちなみに、有名人のブログはあまりなかったです。
好きな音楽アーティスト2,3組。
あと、ガチャピンさんのブログぐらいです。

それはさておき、自分のブックマークしている約100のブログ系サイト。
総合的に見て、利用者が多いものを3つをとりあえず挙げてみます。
まず最初、一番多かったものが・・・。

【<a href="http://blog.fc2.com/">FC2ブログ</a>】
シンプルで見易いデザイン!
ブログ内検索や、オススメや動画追加など使いやすいかも。
デフォ設定なだけかもしれないけど、文字は小さめかな。
ユニコーンのアイコンがかっこよい!

続いて、第二位!

【<a href="http://blog.livedoor.com/">ライブドアブログ</a>】
なんか出来ることが多そうです!
つまり、使いこなす自身がありません!
色々したい貴方にオススメ!

最後に第三位!

【<a href="http://blog.seesaa.jp/">seesaaブログ</a>】
シィイイサァアアア!
思わず沖縄の怪獣を呼びたくなるネーミングさー!
こちらもFC2動画に近く使いやすそう。
あ、<a href="http://hanasakuiroha.seesaa.net/">花咲くいろはの公式ブログ</a>だって!
このアニメ面白いです。全然関係ないけど!ホビロン!

そんなわけで、上位3つ挙げてみました。
この中から選んでみようかな〜。
人が多い=サービスが長続きする可能性が高い というのもあるし。
個人的に探した中では【<a href="http://www.progoo.com/rental/blogDetail.php?PHPSESSID=39gc1gc4hof0n7kl97tqouoja0">Progoo</a>】なんかも良さげ。

おわり。
posted by コケシ at 07:18| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

DSで書いてみる

この度・無線しAN通信の遣漠を入手したのでニンテンドーbSのインターネットブラウザで日註を呈いてみよラかと!
DSならば夕ッ千ぺンで直培文章を書き近めるので,実際に私が培でなぞった文を.ンラレて.みなさんに読んでいただけるんです!!
これって何気にナごい!!
只・やはり謂識の性能にも限界があるヒラで・今ニうくて読んでいただいているような・妙な文になってくもいますれv[発)
あと.漂字の書きをきちんと覚えていな八といけないので.PCの変慢に頼りっぱなくな自分には幸いものガありますれ。
お勉強には良いかもしれないけど.

おわり.(読みにくくてスミマセン.でも面白い!)

追註:あまりも意味不明な陪分は書き直しています。
posted by コケシ at 06:49| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

え、ちょ、ぶあ!どうしよう。

大事件です!

なんと、10年以上コケ史が更新されてきたことで一部のここでは有名な、レンタル日記サービス『さるさる日記』。

6月30日をもって終了してしまうようです!
<a href="http://www.diary.ne.jp/user/10000/">ほ、ほらーっ!見てほらーっ!</a>

えーっと・・・どうしましょう。(笑)

更新に関してはすでに月1、それ以下のペースなので日記としては成立していないような状態でしたが、過去の記事も含めて全て消えてしまうのは切ないですね。
かといって、自分で過去ログを残しておきたいかというと、それも、うーん。
思い入れはもちろん相当物凄くあるわけですが、見返したりすることも今ではなくなってしまったしなぁ。

とりあえず、一番の問題としては、他の場所で改めて日記を続けていくかということなんですけども。
なにせ、終わるということを知ったのが3分前なので、とりあえず考え中。
まったく何も更新するものがなくなったら、それはやっぱり寂しくなるだろうし、日記を通して交流させていただいている方もたくさんいるので、その関係が遠のいてしまうのはイヤだいっ。
ちゅうわけで、何かオススメの日記サイトやそれに準ずるものがあれば教えてくださ〜い。
まぁ、基本的に人の意見はあまり聞かない人ですが!
自分でも探してみよ〜っと。

とりあえず、6月の初めあたりまでには改めてお知らせしようと思いますー。

おわり。

【今日の一言、二言、三言】
ここ3ヶ月、筋トレにとことんハマっています!
コケ史上最マッチョです!厚い脂肪に阻まれて誰にも気付かれてないけど!
この前1年ぶりくらいに会った妹にもまったく気付かれなかったので、そこに反応していただけるくらいには頑張りたいと思います!
posted by コケシ at 02:58| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

花粉

かっふんでくっしゃみがくっしゃん!
目が痛いわ、鼻水はじゅるわで、結構ひどいことになっていますが、うちの庭では梅の花も咲き、角度を合わせれば松竹梅と、めでたく視界に収めることが出来ます。
春めいていますね。

おわり。

【今日の買ったった】
買ったった!
だいぶ前にオススメされたPS3版の『ドラゴンエイジ:オリジンズ』を買いました!
テキスト膨大だけど、めちゃくちゃやり応えのあるダークファンタジーRPGとなっておりますね。
ストーリー的には、「ロード・オブ・ザ・リング」と、「スター・ウォーズ」と、「ロマンシング・サガ2」が一緒になった感じ!
あと、海外のゲームなのに、女性キャラが美人です。
<a href="http://www.spike.co.jp/dao/">公式HP</a>で知ったけど、フル3DCG映画が予定されているとか。
楽しみです!
posted by コケシ at 05:34| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

本日は

今日は震災から1ヶ月・・・ってそうだけど違うよ!
大事なことを忘れちゃいけませんよ!
あのコケシさんの誕生日だよ!
ということで、お祝いのメッセージなどくださった方々ありがとうございます。
まだまだ受付中です!愛してください!
気づけば年齢が某アイスクリームチェーン店に並んでしまいましたが、次は某コンビニチェーン店を目指して711歳まで頑張りたいと思います。

おわり。

【今日の一言】
ガチャガチャで穫ったおっぱいの部分にバネが装着されている天上天下のフィギュア、余震のたびにぶるんぶるん揺れまくる。
考えた人バカすぎるwwww(ほめ言葉)

http://www.kaiyodo.co.jp/products/tenjou.html
posted by コケシ at 18:19| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする