2015年10月29日

艦これ「秋の秋刀魚祭り」

艦これタイトルの.jpg

艦これでは季節限定イベント「秋の秋刀魚祭り」が開催中!
イベントとはいっても、専用の海域が登場したりするものではなく、通常海域で一定の確率でドロップする「秋刀魚」を集めていく簡単なもの。
レベリングのついで等に気軽に遊べます。

いくつかドロップする海域はあるのですが、私が秋刀魚漁をメインに進めたのは、1-5と3-3。
1-5で勲章をゲットするまで周回し、その後はずっと3-3だけをまわしていました。

3-3漁場.jpg
3-3海図。
赤丸で囲んであるのが秋刀魚を釣れるマス、運が良ければ2マスを通り、2匹GETすることが可能です。

秋刀魚漁江風.jpg
また、3-3は難易度もそれほど高くないので、普段育てにくい艦種のレベリングにもちょうどよし。
期間限定、浴衣仕様の江風。
リンゴ飴を手に戦闘をする姿がシュール!
サバサバした江戸っ子口調の元気な子。

秋刀魚GET.jpg
運が良ければ戦闘後に秋刀魚をGET!
任務を全てクリアするためには、30匹必要なので、かなり気長に釣る必要が有りますが、イベント期間自体も長いので無事に集めきることができました。
1-5、3-3(9割こちら)のみ。

秋刀魚調理結果.jpg
秋刀魚は、刺身、塩焼、蒲焼の3種類に調理することが可能。
言いかえれば、イベント後に「消滅」してしまう秋刀魚を、アイテムに変換にすることになります。
料理ごとに、それぞれ消費する秋刀魚の数が違いますね。
塩焼にすることで入手できる「改修資材」は、用途も多い上に入手数が限られるのでなかなか魅力的。

秋刀魚の缶詰.jpg
なのですが、缶詰にすると専用の記念アイテムになるので、私は全てこれにしました!
戦闘糧食としても使えます。

秋刀魚漁終了.jpg
任務完了で家具もGET!
以上、のんびり秋刀魚漁イベントでした。


おわり。


【今日の秋グラ】
秋衣装の5人.jpg
秋イベントに合わせて、何人かの艦娘が期間限定グラフィックに。
秋刀魚だけかと思いきや、芋を手にする潮(最左)ちゃん。
個人的には、初心者っぽいのに形に気合が入りまくっちゃってる曙(最右)がツボです!
期間限定グラは図鑑に残らないので、中破絵も含めてここに残しておこう@p@


レーベ秋衣装.jpg
Z1は出身地のドイツの塩パンと名物のビールを御給仕する、看板娘風に。
可愛すぎるッ!


浴衣浦風&浜風.jpg
浦風と浜風の浴衣もキュート!
「提督、うちと秋祭りに・・・。」
提督と縁日に行きたがる浦風(左)の母港ボイスの破壊力が凄まじいです。
広島弁の甘え声・・・恐るべし!


浴衣浦風&浜風中破モザイク.jpg
中破絵の破壊力も・・・。
って、イラストレーターさんの気合が入り過ぎて凄いことになっているのでモザイクにせざるを得ない!
艦これのお色気はR-15レベルですが、小学生の読者さんもいるらしいニューコケ史では、常に健全な記事のみを載せていきますよ!


浴衣球磨中破.jpg
家具と合わせると浴衣球磨の中破絵やべぇよオイ。(駄目だこの人は)
posted by コケシ at 00:00| 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。