2014年01月08日

あけましておめでとうございます!

ハッピーニューコケ史♪
2014年もよろしくお願いいたします。
と、いつものごとく正月をとっくに過ぎてから挨拶してみました!

いきなり去年を振り返るのもなんですが、2013年は思ったよりは更新できたんじゃないかと思います。
映画のことばかりだけど、個人的に書いていてとても楽しいのでしょうがありません!
映画感想日記だと思っていた方もいたぐらいです!
ただ10月以降は自分の日記の在り方を思い出したかのように、更新がストップしていましたね〜。
反省・・・。
ってダメだ!ほんとはとくに反省してないのにキーボードで「はんせい」と打ち込んで変換したぐらいで反省したと思われようとしてしまった!

本年もマイペース更新だとは思いますが、なにとぞニューコケ史を暇な時にイッキ見するぐらいで見てやってくださいね!


それはそうと、私、最近は3DSの『新絵心教室』をプレイしているんですよ!

このキャンペーンでゲットしたんですけど。(1月13日までなのでお忘れなく!)

このゲームは、私のように絵の基礎がうんこレベルの人にも、優しく丁寧にその技法を教えてくれるっていう素敵ソフトです!
タッチペンを使う3DSとはとても相性がいいですね。
基本的にスケッチからの水彩画を勉強することが出来、私が現在プレイを進めた部分では「塗り」の授業が主なものになっています。
お手本通り進めてるだけなんですけど、思ったような立体感が出せるようになると、かなり嬉しいです。
先生も優しくて大好きです。
欠点をあげるとBGMがとても穏やかで眠くなるところ。(笑)
万人にオススメというわけではないですが、興味があればどうぞ!

そんなわけで。
新年一発目の日記は、私が描いた絵を掲載して終わりたいと思います。
『新絵心教室』で描いたものですよ。















195.JPG





・・・せっかく覚えた技法を間違った用途に使っている気がするよ!
ちなみにモデルは『newラブプラス』の凛子さん!(欲望に忠実すぎてわかんねぇよ)
影つけるのって本当に大変だな〜。

おわり。
posted by コケシ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする