2014年08月28日

映画感想『ウルフ・オブ・ウォールストリート』

2年続けて半年さぼっていた夜中の運動を再開!
一度軌道にのれば続けられるけど、それまでが大変なんですよね〜。
めんどくさいんじゃーめんどくさいんじゃー
と、呟きながらいつも始めています。
め、めんどくさい・・・。

基本的に、45分筋トレと45分時間ジョギングを週5というのを心がけています。
雨の日は筋トレのみのボーナスデイ!
ジョギングシューズと運動着一式を新調して心機一転スタートでい!
真夏の深夜に、青シューズに黒と黄色の長袖ジャージで汗をしたたらせながらヘロヘロ走っているコケシっぽい人がいても生温かい目でスルーしてください!


そんな話とは全然関係ない映画感想です。


『ウルフ・オブ・ウォールストリート』(2014)
監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオ、ドナ・ヒル、マーゴット・ロビー

【はじめに】
2013年一番好きな映画だった『ジャンゴ』で見事な悪役っぷりを見せてくれたディカプリオですし、もはやお馴染みのスコセッシとのタッグですし。

【あらいあらすじ】
若くしてウォール街の株式の世界へと飛び込んだジョーダン・ベルフォート(ディカプリオ)は、生まれ持った商才で見る間に出世していくが、罠にはめられ一文無しとなる。
再起をかけた、ジョーダンは偶然であったドニーという男と自らの証券会社を作り上げる。
飲めや歌えやどんちゃん人生のはじまりはじまり。

【感想】
実話を元にしたシリアスな金融映画かと思いきや・・・。
THE・乱痴気映画ですよこれ!
とある男の成り上がりと転落の人生を酒池肉林と共に描いていきます。
ディカプリオとドナ・ヒルを始めとする演者達のハマりっぷりとイカレっぷりが最高で、笑いどころ満載です。
オススメ!
濡れ場とオクスリだらけなので注意!



『ダイナソー・プロジェクト』(2013)
監督:シド・ベネット
出演:マット・ケイン、リチャード・ディレイン

【はじめに】
全然面白くなさそうなのに、ビデオ屋店内のランキングに丸一年ぐらいずっと入ってるんですよ。
ついに根負けして借りちゃいました。

【あらいあらすじ】
コンゴの秘境に冒険家のチームの乗った飛行機が墜落したら、そこは恐竜世界になっていた。

【感想】
もはやジャンルの一つになっている、モキュメンタリー(擬似ドキュメント)形式の恐竜映画。
よくある「これは証拠として残されたビデオ映像である・・・」モノ。
とにかく、主人公とその親父が身勝手でまったく感情移入できないです!
登場人物たちの行動原理も意味不明なもの多すぎ!そんなに死にたいのか!
お菓子をあげて子供の恐竜とお友達になっちゃったりします!
モンハンに出てくるようなオリジナル恐竜が登場しちゃいます!
CGはまぁまぁ良かったです!


おわり。

posted by コケシ at 00:00| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

艦これ夏イベE-6その2

最終海域最終形態に挑戦!

E-6。
ボスゲージを削りきり、あとはボス旗艦の耐久を0にしてにトドメを刺せばクリア!
最終形態前との違いは、戦艦棲姫が2体になるところ。
旗艦さえ倒せばいいので、2体目の方は無視できればいいのですが、完全オート戦闘な艦これでは、そう都合よくはいきません。
全滅を狙うぐらいの構成が必要になってきます!

というわけで、最終形態を突破するために、道中に加えて決戦支援も導入することに。



E-6決戦支援長門艦隊.jpg
『私と陸奥、ビッグ7の力を見せる時がきたな!』
決戦支援の旗艦は長門に務めていただきます。
姉妹のむっちゃん(陸奥)を後方からしっかりサポート!
次いで、恐らく入手するために一番資材を消費したであろう、ドイツ艦のビスマルク。可愛い。
3,4枠目は扶桑、山城の薄幸美人姉妹。古参主力です。
5,6枠目は電ちゃんと綾波ちゃん。
電ちゃんはゲーム開始時に選んだ初期艦なので、我が艦隊では一番のお姉さんなのです。

装備は、戦艦が主砲×3と電探。
駆逐艦は主砲×2と電探と、オーソドックスなものです。


ここまできたら出し惜しみしてられん!
ちゅうか、出し惜しみしても余計資材を食うだけ!
フル支援で出撃でい!
ちなみに、キラキラは第一艦隊には全員。
支援部隊は旗艦にのみ付けております。
それと、大井っちを魚雷装備に変更し、カットイン狙いにチェンジ。

・最終決戦一戦目
ボス到達:姫1小破 姫2小破 A勝利で扶桑
E-6 4回目絶望の一枚.jpg
絶望的な一枚。(笑)
決戦支援を使っても小破って・・・。
大和型は一度の大破修理に、鋼材1500、燃料700ほど消費します!ヒエェー!

・最終決戦2戦目
ボス手前:中途撤退
空母棲姫恐るべし・・・。

・最終決戦3戦目
ボス到達:姫1小破 姫2撃破 A勝利で敷波
あと一撃が届かず・・・。夜戦前に大井っちが大破してしまったのが痛かった!

・最終決戦4戦目
ボス到達:姫1小破 姫2小破 C敗北
弾薬が7000台に。終わりが見えない・・・。




・最終決戦5戦目
そして、ついにその時が訪れた。
ボス前マスで千代田が大破するも、それ以外は無傷で最終形態戦へ到達。
あとはモニター前で拝むだけ。
まずは決戦支援!駆逐艦を撃破!!
次いで昼戦!激しい砲撃戦により戦艦ル級と空母ヲ級を撃破するも、むっちゃん大破!大和中破!

我、野戦ニ突入ス!!
初撃は大井っち、カットイン発動!
「53cm艦種酸素魚雷やっちゃってよ!」
なんと旗艦に370ダメージ!!残る耐久は30!あ、あと一撃!!

しかし、次いでの大和の攻撃は第二姫へ。
中破状態の大和では火力が出せず、第二姫は小破に留まる。
「くっ、直撃出来なかった!?」

さて、残る攻撃は武蔵とむっちゃんだが、むっちゃんが昼戦で大破状態になったため、攻撃が出来るのは武蔵のみ。
旗艦に攻撃してくれることを祈るしか無い!
む、武蔵ー!!頼むーーーーー!

「私は大和型。その改良二番艦だ。撃ち方・・・始めぇ!!」
ドガーーーーン!!
E-6 最終形態5回目これ以上の結果はあるのか?.jpg
旗艦、戦艦棲姫、撃破!
うおおお武蔵ー!男前すぎる!!(興奮しすぎてドガーンの瞬間を撮りそこねました!)
なんと武蔵は5月の2014春イベから続けて最終海域でのトドメを決めたことになります。
お祭り艦娘武蔵!

と、いうわけで。
最終決戦5戦目の結果は
ボス到達:姫1撃破 姫2小破 ゲージ破壊で海域クリア!
となりました。
ちなみにA勝利で、ドロップしたのは、アニメ版で主人公の吹雪ちゃんでした。

加えて、海域をクリアしたことで、勲章と、陽炎型駆逐艦12番艦磯風」をゲット!

2014夏イベ完全攻略!.jpg
これにてE-6攻略完了です。



2014夏イベ攻略後の資源よ.jpg
「イベント終了段階での資材報告よ。・・・って先にお化粧直させてよ、んもう!」
ごめんよむっちゃん!
もう少し運が悪かったら、底をつくまで燃料を使いきっちゃってましたね。
イベント全体で使ったバケツは約300個。

スクリーンショットの日付を確認すると、実際にE-6をクリアしたのは8月19日。
イベント開始から11日での攻略となりました。

残りのイベント期間は、E-3で「大鯨」と「清霜」掘りをしてみます!
夏イベ艦これ日記はひとまずここまで!


おわり。


【艦これ夏イベ2014総括】
幅広い育成が必要な分、初めて半年未満の方や、無課金の方には厳しい仕様だった気がします。
とくにE-1とE-2は決して初心者向けとはいえない難易度で、これまでのイベントと比べると、バランスが悪いように感じました。
個人的にはAL、MI、最終と、多くの艦娘を使い分けられて楽しかったです!

posted by コケシ at 00:00| 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

艦これ夏イベE-6 その1

ラストステージ!

艦これ2014夏イベの最終海域は超難関のE-6。
その難易度は最凶の戦艦、レ級を擁する5-5以上だというじゃありませんか。

わたくし、あまりの凶悪さに心が折れて、5-5は一度もクリアしたことがないんですけど!(大鯨掘りに逃げて)



E-6アラハル.jpg
E-6の開始画面。
AL、MI作戦に艦隊を投入している隙を突かれ、深海棲艦達が鎮守府のある本土近海に直接殴りこみをかけてきました!
時間軸的にはAL、MIと同時進行という扱いのため、すでに作戦に出撃している艦娘は使えないということ!
本土でお留守番していた、防衛部隊に全てが託されます!
敵方がこちらに侵攻してくるという、これまでにない展開ですが。

やることは全く一緒です。


いつも以上に画像多めなので、全表示は下からどうぞ!

続きはこちらから
posted by コケシ at 00:00| 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

艦これ夏イベE-5

もうちょっとだけ艦これ日記が続きますよ!
興味のない方は、今しばらくすみませぬー。

今回は短め。

いくっきゃねえE-5!
MI作戦のラストということで、非常に手強くなっておりますが、攻略構成は基本的にE-4に似た感じ。
第二艦隊の筑摩を潮ちゃんと交代したくらぐいです。

って、眠気と戦いながらやっていたせいか、全然E-5のスクショを撮ってなかったよ!

んだもんで、いきなりですが・・・。
全部で20回ほどの出撃の結果!



MI作戦E-5攻略!幸運の女神のキスを感じちゃいます!.jpg
不沈艦の名は伊達じゃないのですっ!」
最強駆逐艦の雪風(可愛い)が可愛く夜戦でゲージを破壊しくてれました可愛い。
ケッコンカッコカリしたむっちゃん(陸奥)もそうですが、イラストレーターの「しずまよしのり」さんの描く艦娘たちはみんなドストライクです!
レア艦ばかりなので、それぞれ改二になるのは先の事になりそう@3@


MI作戦完遂画面.jpg
M1作戦全エリアクリア画面!
連合艦隊はやっぱり強かった!
M1は、どの海域もとくに支援、キラ付けは必要ありませんでした。

雲龍型航空母艦『雲龍』ゲット!


M1作戦E3-E5まで終了時の資源.jpg
E-4終了時と比べると各資材2000ぐらいの消費で攻略できました。
実際は自然回復や遠征分もあるので、もっといっぱい使ってマース。

さて、次に待ち構えるのは最終エリアにして、過去最高難度と言われるE-6です。

無事に続きを書くことができるのか!?



おわり。

【今日の最近のゲームの】
最近はPS3版『ウルトラストリートファイターW』を遊んでいます。
持っている方は一緒に拳を交えましょー。
今は新キャラのエレナを特訓中!
※ゲーム関係のフレンドコード等を右上のプロフィールのとこに追加してたことを書くの忘れてました!(半年ぐらい前に・・・)※
posted by コケシ at 00:00| 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

艦これ夏イベE-4

引き続き進撃!

E-4といえば、なんとこの艦娘が大抜擢です!


旗艦あきつ丸であります!.jpg
「じ、自分が連合艦隊の旗艦でありますか!?緊張するのであります・・・」
このE-4では、あきつ丸を旗艦に入れることで、1マス目をルート固定できるらしいのであります。
レベル70まで育っていましたし、好きな艦娘でもあるので、迷うこと無く旗を持たせて突入であります!(口調が移ったであります)
個人的にあきつ丸は艦これ随一の美人さんだと思います。


MI作戦連合第一第二合同写真.jpg
構成はこんな感じ。
基本的に一つ前のE-3と一緒ですが、金剛お姉さまの代わりにあきつ丸。
軽空母を入れると、ある程度ルート固定ができるという情報を信じて、翔鶴姉の代わりに龍驤を入れてみました。

毎度のように出撃出撃出撃。
蒼き鋼のアルペジオとのコラボイベントにあったような、ぐるっと周るようなマップ構成。
難易度はそこまで高くなく、中破撤退も思ったより少なかったです。
ボスのS勝利で「あきつ丸」をゲット!
改装でカ号や大発といった唯一無二の装備をもってきてくれるのでありがたい。


本気の中間棲姫.jpg
ボスは本気を出した中間棲姫さん。
追い詰めるとグラフィックが変わるのはイイ仕様ですね。
HP600となかなかとんでもない装甲をお持ちながら、メンツさえ揃っていれば連合艦隊の火力でそこまで苦労せず撃破できます。

ちなみにE-1以外はキラ付けはしていません。(演習のみ)
・・・めんどくさいんじゃー!キラ付けは作業になってしまうので、改良してほしい仕様の一つ。

MI作戦E-4突破!利根姉さんみていてくれましたか?.jpg
「この服、脚が少し涼しいの。ふふっ♪」
トドメを刺したのはE-3に引き続き、筑摩。
重巡(航巡)の夜戦火力は信頼できますね!

クリア報酬として、陽炎型10番艦「時津風」をゲット!
また、攻略中のボスドロップで新艦「早霜」と、前回のイベントで未入手だった念願の「谷風」をゲットしました。
豊作のE-4!!
・・・でも、もう母港がいっぱいでち。

M1作戦E-4終了時資源であります.jpg
E-4終了時点での資源はこちら。

E-2終了時点での資源が
燃料:34250 鋼材:62263
弾薬:39017 ボー:37887
なので、鋼材以外はだいぶ減りましたね。

果たして最後まで保つのかどうかー!?

おわり。
posted by コケシ at 00:00| 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする